ミッチョンの美容室へ行ってきた。

前髪カット&トリートメント。

トリートメントの時、電動歯ブラシみたいにブルブルするコームでとかす。
これがペイには心地良くて、クセになってしまった…
けど、何故か耳の中がかゆくなる。 なんだよー(θ_θ)

ミッチョンの美容室『CLASICO』は、去年同じビルの3階から2階にお引越ししたの。

ミニミィと行った時はまだ未完成で、直接上がれる階段がなかったネ?
最近ようやく完成したようです♪

写真撮ってくればよかった…

⁑イメージ図⁑  
193_9351.jpg
これじゃわかんねーし…

ミッチョンは前髪切るのを嫌がってたけど、
半ば強引にカットさせた。
ペイのデジカメを借りるという弱みもあったので。
ワガママ言ってごめんなさい。

CLASICOは28日から、バンコクへ社員旅行ですって。

軽~く、さりげな~く「連れてって」の空気出してみたけど、
スルーされた。
まぁ当然ですよね。

でもいいなー・・・

バンコク・・・


嬉しいことがありました。

ペイの大好物の一つ。

080126_160833.jpg

スイスのチョコ。
とある駅構内のMINIPLAでしかゲットできなかったんです。

ソニプラにも他の駅のMINIPLAでも見つからなくて、
食べる機会がとっても少なかった。

この日記で「探してます」シリーズ作って載せようかと思ってた矢先。

斜め向かいのスーパーで見つけた…☆

昨日見つけた。

あったのかい。

オープンしてからまだ2ヶ月も経ってない斜め向かいのスーパー。
アタシ達、まだわかり合えていなかったようね。
なかなかやるじゃん。褒めてやる。

コレね、一個がめっちゃ薄いの。

4×4㌢の大きさで、およそ2㍉の薄さ!
なんとも食べやすい。
ビターでオレンジな、大人の味ですかね?w


やっと昨夜、『舞妓Haaaan!』を観てやった。

面白かった☆阿部サダヲさん、好きだー。
猫田が特に好きだー。

ちょっぴり京都気分を味わえました♪

あんさんのラーメン食べてぇな…
コンビニにあるうちに食べとけばよかった。
さっき大奥のクイズやってた。
大奥大好きだー。

「このうつけ者!!!」
言ってみたい。
ダメなら言われてもいい。

前に大奥のトリビア的な本を立ち読みしたことがあるの。

恐怖な話やアダルトな話までたっぷり書いてあって、
腐れ楽しかったんだ。
もう一回読みたいなぁ・・・
どっかに売ってるかなぁ??


1月26日晴れ、今日逆上がりができました。

↑小学生の日記みたいだな

もっと練習したかったよ。
定員6人の少人数制なのでとても快適なんです
が、ポールは2本なので1本当たり3人という計算。
さすがにガッツリ独り占めはできませぬ。

最近気になります。        
080126_151059.jpg
総武線にて。

いきなりコレに飛びついたら、みんなどうするかな?

なんて考えながらこっそり撮ってみた。


今日「牛肉のケバブ」に食らいついた。

080126_141621.jpg

1月13日、ちょうどこのブログにお引っ越ししてきた日に食べた、
チョコバナナのピッツァのお店。

肉うめー。

肉めちゃんこうめー。

肉、めちゃんこうめー。


食べたことなかったけど、
"ケバブ"というとさ、路上で売ってる

Donerkabap.jpg

こんなんで

200px-Doner_kebap200505.jpg

こんなんなイメージだったんですけども。

Wikiによると
【ケバブ】;肉類をローストして調理する料理の総称。

あらまぁ

そうですか。


先日ミニミィが京都へはんなり新婚旅行へ。
今日早村がちょっとそこまで京都ドライブへ。

今日こそ『舞妓Haaaan!』を観て、京都気分を味わう。

遅っっ( ̄Д ̄;)*
「サン宝石」。

同世代で覚えている人はどのくらいいるだろうか?

少女時代の愛読誌『りぼん』『なかよし』の広告ページなんかに載ってた
安~い安~いアクセサリーの通販。

ペイが初めて買ったのは、小学校3年生くらいかな?
クマのペンダントとかウサギの指輪を買ったっけ。

一度でも買うと、年に4回程度カタログが届きます。


毎年。


今でも。

P1000942.jpg


9歳ぽっちの鼻タレが、
26歳になるまでお世話になってる。

17年ですか。

少し怖かった。
でもなんかこみ上げてくるモノがあった。


まぁ、読んだ方は今でも買ってるのかよってツッコミ入れてると思いますが、


買ってますよ?


使えるものはどんどん減ってくけどね。

買うのも年に1、2回程度。
対象年齢が学生なもんで。

だから掘り出し物探す要領だなー。

とあるページ。腐れ安い。
P1000943.jpg

最近は雑貨も充実してて良いのよね。(差し金か?)


関連性まったくないけど

BECK'Sのクラムチャウダーと塩キャラメルワフォー。

BECK'S


どっちも美味いんだけど、一緒に食べるのはオススメしません(-_-;)

冷めます。






さっきミッチョンのお家で目が覚めて、外の景色にテンション上がったのは良いんだけど、
あまりの寒さにちょっとキレそうになった。
これからスッピンで自分ち帰って、準備して会社に行かなければならない。
つまり朝から2回も寒さと戦うことになる。
念願の銀世界もこのときばかりは鬱陶しかった。

080123_093720.jpg


昨日はお休みだったので、久々にデェトを楽しんだ。

080122_150453.jpg

お昼ごはん。原宿の山頭火のつけめん。
ペイが食べたつけ麺の中では3本指に入る、ペイ好みの味。
とろ肉が大好きだ!!!

そのあとその辺をプラプラして、メインイベント、
『スパ ラクーア』へ!!!

残念ながら中は撮影不可のため、お外の景色。

080122_180205.jpg 080122_175910.jpg

一人2500円位なんだけど、モバイルサイトの会員になると、
300円安くなるクーポンをゲットできる。

受付して、とりあえず1時間後にここで集合、ってことで別々に。

温泉だ!!!広い!!!
こんな都会の真ん中で露天風呂にも入れるとは・・・☆
でもね、ジェットコースター通り過ぎる音が轟くので、雰囲気はぶち壊されました。

3種類くらいのお湯を楽しんだ後、スチームサウナへ。
私、普通のサウナ駄目なんです。

でもこれはイイ☆
あっちーんだけど、じわじわくるのとこのウェット感がたまらない。
よくセレブの豪邸にありそうなアメジスト?のでっかいのが置いてあって、
そっからも蒸気がプシャァー、プシャァーって。
よくわからないけど体に良さそう♪

ここで制限時間になったので、出ることに。
館内着は3種類ぐらいから選べます。ムームーじゃないからいい☆

くつろぎスペースがまたハンパねえ。
広い。全席リクライニングで、テレビ付き。
常連ぽいおやじっちがいびきかいて寝てる以外はとても静かで落ち着ける。
窓からはコレ。
080122_182726.jpg

ここで1時間くらいくつろいで、メシ☆

080122_220043.jpg

これは"メバチマグロの尾の身天ぷら"だそうで。なかなか美味かった。

080122_220114.jpg

ミッチョンが頼んだ天ぷら御膳。

080122_221855.jpg

やっぱりデザートまでいってしまう食いしん坊万歳。

こんな素敵なゴハンを、館内着で食べれてしまうスパラクーア。恐るべし。

お腹いっぱいになってから、もうひと風呂浴びて帰ろうということで、
ペイはお気に入りのスチームサウナへ再び。

ああもう、ほっこり・・・♥

せっかくあっためた体を冷やさないように、二人とも上下カッパでバイク。
絶対怪しい格好の二人ですが、そんなの関係ねー。
また来よう、と心に決めました。

中の様子はHPで。
『Spa LaQua』HP
たった90円のチップセットを購入するとメイクコーナーまで利用できる。
ほんとに手ぶらで行けるんだな。

カップルも良いけど、いずれみんなで楽しく温泉浸かりたいと思ったペイでした♪♪

2008.01.22 探してます
『ちょっと見てきて』

いろんな都合で行けなくなくなった場所が今どうなっているのか
代わりに誰かが行って確かめてくれるかもしれないって。
なんだかとてもあったかいサイト。

tyoto.jpg
      ちょっと見てきて

HPがないお店とか、どう調べたら良いかわからなかった場所が
どうなってるか知ることができたら、きっと凄く嬉しいだろうな。

気になる。ペイが見てきてほしい場所はどこだろう?


見てきてほしい場所ではなく、見つけてほしいものならあるぞ。

去年から病的にハマってる「柄」がある。

これ。
P1000904.jpg


緑地に黒の水玉。
水玉は小さめで、光沢のある生地ならなお良い。キモい。

ペイ自身、理由もきっかけも未だにわからないのだけど
去年の春からかなぁ…?
キャミとか下着とかポーチとかSuica入れとか、
いきなりこの柄が欲しくなった。

きっと前世で何かあったに違いない!!

だけど、服屋さん行っても、雑貨屋さん行っても、手芸屋さん行っても、

ない。
ないんです。

上のは新宿の手芸店「オカダヤ」でやっと出会えた、リボン。
でもリボンって・・・

あまり使い道がねぇのさ。(でも太・細2mずつ買ってやったゼ)

惜しいのはたくさんあったんだ。
緑地に白の水玉なんて特に。
いや、可愛いよ?これも可愛いんだけども…

病的にハマってるくせに、
結局リボン以外は手に入れることなく2007年は終わった。
今年こそは・・・


2008.01.20 灯台下暗し。
昨日宣言した映画鑑賞は、HDDの容量がなくなるほど撮りためてあったTV番組(ほとんどくだらない)を観倒す作業のせいで断念した。今日は観れるかな…?

今朝、寒いからお布団に入ったまま通販のカタログを眺めてた。
こたつやら、ハロゲンヒーターやら、お風呂が数時間保温されるヤツなんかを。

とにかく暖をとるもの…って見てたんだけど、

気づいてしまった。

あることに。

もっさり布団から出て、イスを持ってきてエアコンの蓋を開けてみる。

あああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁやっぱり!!


嫌だっっ!!触りたくないよう(´Д`;)!!

でもっ現実から目を背けてはいけない!!
立て!!立つんだペイッ!!


十数分後。

※お食事中の方すみません。
 こんな見苦しいものを載せるのもどうかとは思うんですが
 やはり日記として、後の自分に見せつけてやらなければ!!

        
        ↓↓↓


P1000925.jpg
   Before   →   After

いや~見事でした。
もう片割れも綺麗に掃除して、エアコンをつけてみる。

風だ・・・あったかい風がきたよ・・・

エアコンさんエアコンさん、気づくのが遅くてすまなかったね。
ほんとはペイをこんなに暖かく包んでくれてたんだね。
それなのにブヒブヒ文句たれて、どうしようもないダメな子でした。


ビフォーアフター繋がりで。
P1000929.jpg
   2006   →   2007   →   2008

やっと手帳の移行が完了した。
今年のは大きめで書きやすい&見やすい。
どうでもいいけど実はチェシャ猫はあんまり好きじゃない。

うちゴハン。
P1000924.jpg P1000930.jpg
         昨夜         →         今夜
   (一応、ゴルゴンゾーラのパスタ)      (近所のスーパーの味噌串&焼き鳥)

一度料理をすると、次の日は逃げる。
野菜採ってないですね。
パスタにかけたパセリくらいか?
ペイ将来痛風かな…?





2008.01.19 ヤセナイノ?
いつだったか、ミッチョンにそう言われた。

ヤツはペイのプニプニの太ももが嫌いだそうで。
アタイは「じゃあ痩せなくちゃ」って言ってやった。

その後なんの変化も見られない姿を見て、ふとそうおっしゃった。
ヤツは優しいから、この言い回しを選んでくれたんだろうと思う。
「太い」でも「痩せろ」でもなくね。

けど、一番効いたよ。 ドーンとさ。
さすがに返事ができなかったっけ。

そんなことを思い出しながら   

080119_142040.jpg


   食べちゃった・・・食べちゃったよ(´∀`)☆

今日もしっかりポールダンスに励んだ。
新しいコトも教わり、苦手な逆上がりも練習した。
つま先グイーンとのばすやつ(ちゃんと「ポイント」って呼び名がありました)
ができないことの再確認もした。
青アザもしっかり作った(←先週のが消えない。"年だw"とトミー。間違いねーw)。

無事キャロリー消費して腹ぺこのペコ&ペコは、まっすぐココへ向かいました。

  『ステーキのくいしんぼう』

まさに『ステーキ』。二人ともハラミをいただいておりますが、
もう、ごちそうです♥

ソースが数種類から選べて、ペイはガーリック、
トミーはおろしポン酢(だっけ?)をチョイスです。
あ~美味しかった・・・

ミッチョン、ごめんね。コレ食べながらさらに
「今度のんちゃんオススメのつばめグリルも行かなくちゃ」
なんて考えるカワイイ私を許してね。

言い訳としては、一人暮らしの食事は寂しいもんなんだ。
たまにする外食がどんなに楽しみか。

満腹になったその後は、新しい練習着などを探しに109へ。

P1000923.jpg

で、109でお菓子買っちゃう食いしん坊達…。

たくさん見て回ったけど、収穫がなくて断念。
そうそう、休憩にはこの日記に欠かせない(わけでもない)主役も登場。
飲むのは久々でした♪

080119_171953.jpg


今日はこれから、買ったおやつ片手に映画鑑賞して過ごすことに決定。
見るのは『舞妓Haaaaan!』か『女帝[エンペラー]』どす。
もう観た人いますか?



2008.01.17 雪。


080117_020350.jpg昨日の夜中、雪が降った☆
すぐ止んじゃったけど…
ちょっとテンション上がった。

思わず撮ってみたけど見えるかな?→

少し前に「雪降ってしまえばいいのに」って思ったから
願いを叶えてくれたのかしら。
 
調子こいて「積もれ積もれ」と念じたんだけど
さすがにそれは却下されたらしい。

都民の皆様の顰蹙を買うからね。
"ひんしゅく"って字、つぶれるほど画数多くて引いた。
                 

冷静に考えたら、実際積もっちゃうと電車は止まるわ車は事故るわであぶねーんだな~



ポップなハンドソープ発見☆☆

P1000919_2.jpg


匂いはまさに10円ギャム。

衝動買いではないのよ?ちゃんとハンドソープがもうすぐ切れるから買いに行ったのよ?
しかも泡になって出てくる優秀なヤツ!!!

でもコレがなくなったらもう使わないかも…
714yenもする。たけえよぅ。

カードケースも買った。こっちはケチって100円SHOPで。

P1000920.jpg

100円にしてはめんこいでしょ?








昨日ミッチョンのおうちに行ったら、「ランチの女王」の再放送やってた。
なつかし~☆
ちょうど昨日の2話が最後だったようで、最初の方をDVDで借りてしまおうかと思った。でも8~9話を一気に見たら、夜が明けてしまうので断念。
ドラマの中で登場しまくる美味しいゴハンを食べましょうということに。

『卵と私』ってオムライス屋。

080115_213425_ed.jpg

美味かった!!!ペイは鶏とキノコのクリームソース、
ミッチョンはカニとエビクリームのオムライスドリア。

080115_215019_ed.jpg

デザートセットだったので、〆はデザートで☆
大満足できます。

あえて言うなら、クリームソーダをメニューに加えてほしい…
抹茶フロートはあるのに…

帰ってから『BABEL』って映画を観た。
いろんな意味で凄かった。

最近ほんと寒くて、家の中でも厚着してしまう。
こんなに寒さに弱くなかったのにな~

マンション・アパートは多いみたいだけど、ウチも石油ストーブ使用不可。
でもエアコンじゃ、なんかあったまらない気がする…
だって部屋が二つなのにエアコンひとつでどうしろと!?
と、思って前シーズンに買ったオイルヒーター。

080116_123024.jpg

もちろん安物。

失敗したんです。すげー電気代。
しかも温かさが部屋全体に行き渡らない。
足下が寒い。フリースのモッコリ靴下が手放せない。

結局この2タッグで寒さを凌いでるけど、
いつも実家のファンヒーターのぬくもりを思い出しては、枕を濡らす日々。

ヘーイッ☆ダディ!!

頼まれてた本、買ってきたゼ~!!
P1000916.jpg


って見てるわけないかぁぁぁぁあヾ(´∀`)
なんてひとりよがりしてみたり。

一人暮らしは話し相手がいないのでこうなります。

こないだこの本を探しに本屋さんに行った時、まだまだ手帳コーナーが賑わっているのを見て思い出したことがあったの。

新しい手帳に移行するの忘れてたー!!!って。

たぶん昨年の10月早々にはゲットしてた2008年の手帳。
ペイはここ数年『不思議の国のアリス』のモノを使用。
P1000915.jpg

せっかく1月1日から使おうと思ったら、見事に忘れてた。
思い出したのは少し前で、それから使い始めればいいものを、途中から予定を書き始めるのが気持ち悪くて、いまだに真っ白。
次の休みにでも、全部書き写そう…
みんなはどのタイミングでおNEWの手帳を使い始めるんだろう??

ちなみにペイは今使ってるやつ、2006年の9月に買って即使い始めました。
足掛け3年使ってることになりますねー。キモい。


