2008.01.22 探してます
『ちょっと見てきて』

いろんな都合で行けなくなくなった場所が今どうなっているのか
代わりに誰かが行って確かめてくれるかもしれないって。
なんだかとてもあったかいサイト。

tyoto.jpg
      ちょっと見てきて

HPがないお店とか、どう調べたら良いかわからなかった場所が
どうなってるか知ることができたら、きっと凄く嬉しいだろうな。

気になる。ペイが見てきてほしい場所はどこだろう?


見てきてほしい場所ではなく、見つけてほしいものならあるぞ。

去年から病的にハマってる「柄」がある。

これ。
P1000904.jpg


緑地に黒の水玉。
水玉は小さめで、光沢のある生地ならなお良い。キモい。

ペイ自身、理由もきっかけも未だにわからないのだけど
去年の春からかなぁ…?
キャミとか下着とかポーチとかSuica入れとか、
いきなりこの柄が欲しくなった。

きっと前世で何かあったに違いない!!

だけど、服屋さん行っても、雑貨屋さん行っても、手芸屋さん行っても、

ない。
ないんです。

上のは新宿の手芸店「オカダヤ」でやっと出会えた、リボン。
でもリボンって・・・

あまり使い道がねぇのさ。(でも太・細2mずつ買ってやったゼ)

惜しいのはたくさんあったんだ。
緑地に白の水玉なんて特に。
いや、可愛いよ?これも可愛いんだけども…

病的にハマってるくせに、
結局リボン以外は手に入れることなく2007年は終わった。
今年こそは・・・


Secret

TrackBackURL
→http://peiyoung.blog98.fc2.com/tb.php/8-88d85318
