今日は『まめゴマ』の生態について
こと細かに語ってやろうと考えてたんだけど、
おそらく読むのに10分かかるくらい長くなりそうなのでやめた。

試しにWikiで検索したら・・・あったよ。

気になる方はぜひ見てみそ☆
『まめゴマ』

ペイがまめゴマを知ったのは去年。いつだったか忘れたけど
友人Mちゃんに
「新種の手乗りゴマフアザラシがいるんだよ」
「金魚鉢で飼えるんだよ」
と言われ、半分信じた。

でも話を聞くと、実は架空の生き物で、
「あたかも実在するように描かれた本があって、とても面白い」
と。

数日後ぷらりと立ち寄った書店でその本発見☆

まめ まめ2 まめ3

完全なる立ち読みで全冊読破。


癒されるんですよ・・・

絵本とマンガの中間みたいなイメージ。

すっかり虜になったペイは、
「うちでも飼いたい~!!!」と
package-1.jpg


こんなものまで買ってしまう。

頑張って育ててる
(DSの中の)うちの子。

080204_213324.jpg

オスなので「ちぽた」と名付けました。

ちぽたって名前はいつか飼うチワワンコにつけようとしてる名前。
一応「考え直せ」って意見も受付中。

2度ほど登場したバニーちゃんのまめゴマは
東中野のもっさいゲーセンで偶然発見、保護したのです。

以来、ゲーセンを見つける度にヤツを探してるけれど、いませんね。

ヤフーショッピングとか楽天見てみたら、グッズが少々あった。
でも、明らかに児童向け。
実はリラッ●マと同じメーカーでして…負けてんスね…


というわけでした。
かわいそうでしょ?

でも癒されるでしょ?


Secret

TrackBackURL
→http://peiyoung.blog98.fc2.com/tb.php/16-d7941b85
