一週間も前の話ですが・・・

またワッフォー食べました☆
080322_214953_ed.jpg


その日の帰り、駅から家に向かう途中。
なにやら尋常じゃない空気が・・・

何!?火事!?

080322_233844.jpg

赤っっ!!!

080322_233406_ed.jpg

家のベランダ下までいた!!!

080322_234946.jpg

消防車に救急車にパトカーまでいた。
何事かと思ったら、向かいのマンションでボヤだって。

ボヤかい!!!

ってツッコミたかったのは、ペイより駆けつけた消防士さんその他達の方だろう。

まったく。
でもボヤでよかった。



最近食べ過ぎて困ってます。

080322_235108.jpg



最近ハマってます。

080325_134753_ed.jpg


先日やっと「悪魔の箱」もクリアしました。

問題も難しいけど、それ以上に問題が隠れてる場所に手こずった・・・
最後に2問だけネットで場所確認しちゃった☆
第三弾がすでに決定しているみたいで。

楽しみだー♪♪
さっき「だいすき!」の最終回見た。
今クールのドラマで、見たのはコレだけだったなー。
ちっちゃい頃のひまわりがすげーめんこかった・・・


こないだIKEAに行ってまいりました。

ペイは早起きして仕込み。

080311_061930.jpg

少し前に、「おにぎりは運転中食べづらい」と思ったことがあり
今回はのり巻きタイプで。
中身はおにぎりと一緒なんですけど。

でもampmでこんなの発見!!!

080311_062855.jpg

味がついてて、ネギも入ってて、開けたらすぐ食べれます!!!
コレものり巻きに入れてみました。
通常、納豆巻きは「ひきわり」だけどね☆

8時半に三茶で待ち合わせていざ出発♪

IKEA船橋店は思った以上に広かった!!!
前に行ったことがある人から
「店内をチャリ乗って移動したいくらいだったよ」と聞いたことがあったの。
同感です!!!

たくさん買ったねー。

080311_142040.jpg

そうそう、目的はミッチョンのお部屋改造計画♪
思わずはしゃいで自分の買い物までしてしまったけど。

ペイはちゃっかりソファー下のマットと赤いランプをゲットです。

080321_000224.jpg

ちょっとはオサレなお部屋になったかも♪
ヤツの部屋が着々と「和モダン」な部屋に変身していく様を見て、
ちょっぴり羨ましくなったのさ。
まぁ、ソファーにマンガ本並べてる時点でアウトっすよね・・・

この日の主役さん。

080311_142447.jpg

あなたがいなかったらこんなにお買い物できませんでした☆

IKEAの後、ららぽーとに寄った。
コレもまた広い。
下田のジャスコの何倍だろう?

ららぽーと内にあるスポーツ店で何やら異様なモノ発見!!

080311_145546_ed.jpg

でかっっっ!!!
ランブルボール3つ食べたチョッパーかと思った・・・(キモい)

デカさ伝わるかな?右下の「10%OFF」の紙の右側の白いのはジャージです。
ツノが天井に届きそうな勢いです!!!

クマもいたよ☆

080311_145605_ed.jpg

なぜか剥製が飾ってあるスポーツ店。


帰ってからミッチョンがステーキ食わしてくれた♪♪
ホワイトデーてことで。

080311_234129_ed.jpg

250ですぜ~。
柔らかいし腐れうめー!!!

パンプキンスープ!!

080311_233846_ed.jpg

うめー☆

さすがに女子に250gはキツいっすわ・・・
しっかり付け合わせまで残さず食べたけどね。


意味不明のタイトルでしょ。

ミッションなのです。ミッチョンぢゃないよ?

会社のY萩さんとS藤さんにブログを読みたいと言われ、
「探してみて下さい」ってペイは言った。

Y萩さんは降参してしまい、
ヒントとして検索ワードで絞り込めるキーワードを作ることに。
それがコレ。

Y萩さ~ん!!!
見つかりましたか!?

ちなみに「シャツ14枚」っていうのは
ある日会社の人がクリーニングにYシャツを14枚も出してたって話で盛り上がりまして。


うちのまめゴマちゃんに、お友達ができました!!!


080311_024011.jpg

かぁ~わ~いぃ~♪♪

コネリーが送ってくれたのっっ≧ε≦
ありがとう!!!!
しかもなんと大きさがおんなじ☆

080309_220915_ed.jpg

スゴイです!!

見て見てー♪後ろ姿までかうぁいいよ~♥

080309_221005_ed.jpg

今ツインでペイのPCの上にちょこんと乗ってます♪


あとこないだソニプラでこんな素敵な物見つけちゃった☆

080309_033025_ed.jpg

素敵過ぎます!!!
箱までカワイイ!!


ちょうどウチの『癒しコーナー』が拡大したので、飾ります♪


こないだテレビで「うなぎパイには"夜のお菓子"と書いてある」って言ってて、
ペイはこの少し前に偶然うなぎパイをお土産で貰って↑コレを知ったの!!

080311_035115_ed.jpg

ちょっとビックリ。

お土産つながりで。

080309_183902.jpg

伊達なお土産☆東北限定ずんだプリッツ。

コレ、美味いんです。


また1週間近く書いてなかったから長引きそうだ。
これは分割するしかないな。

特に火曜日は大変です。




2008.03.09 シルミド
昨日の夜中にやってた。
戦争映画なんて大っ嫌いだし、韓国映画(特に吹き替え)もあんまり好きじゃない。
…のに観てしまった。ってか、内容が衝撃的で見入ってしまった。
(しかもソウルで一番ヒットしたとかいう『JSA』って映画だと信じて観てたー)
本当にあった出来事らしいね。
でも、途中からだったせいで不完全燃焼(θ_θ;)
DVD観て完全燃焼するべきか、もうシルミドのことなんか忘れるべきか・・・
それが問題ダー


木曜日にミッチョンちへ照明を持ってった。


080307_002815.jpg

やっとお部屋が明るくなったー☆


さてさて、お部屋はどうなったかな?

BFORE
080304_222627_ed.jpg

    ↓↓↓↓

AFTER
080307_002559_ed.jpg

おぅ!ちょっと変わった!!
でも…汚ねっ(再)


池尻でこんなレトロなごはん屋さん発見!!

080306_231525_ed.jpg

おっちゃん一人で作ってて、カレーとかナポリタンとか、懐かしい感じのメニュー。

安い。

インベーダーゲームもテーブルになってら!!
漫画もすげーあります。
「こち亀」の1巻とかあるし!!!
アツいっっっっ☆

撮れなかったけど、ペイは「肉豆腐丼」てのを注文。
炒めた肉と豆腐と野菜をごはんにのっけただけなんだけど、
腐れうめー(´∀`)*

ミッチョンも気に入ったみたいで、
「ここ通うわ」宣言が出ましたー。


少し感動したお話。
前回の「サイリウムヌードル」。
食べるとき、ふと「サイリウムってなんだろう」って疑問が浮かんだ。

そしたら…

080306_213030.jpg

なんて親切なんだー


昨日ポールの後、トミーと久々に109へ行った。

相変わらず人がすげー。人人人人人!!!

まず燃料補給♪

080308_171852_ed.jpg

付け合わせがぽてちだ!
クラシコの向かいの店以来の登場だ!!


お買い物。
花の刺繍の白いワンピースを探したら全然なくて、
ネットでも探したら、見るとこ見るとこ白は売り切れで、
どうせ探し出せても着てる女子がいっぱいいるんだと気づき、
ちょっぴりへこんだ。

今春は小花柄やらチロリアンやら花の刺繍やらがアレなのね。

ペイ覚えてます。
15歳頃もコレでした。
当時は『CUTIE』とか買ってたっけ。
若かったなぁ。

スイーツ♥


080308_211957_ed.jpg

不二屋です。
今日はクリームソーダおあずけです。
写真のコイツ、800kcalとかあんだぜ・・・(怯)


火曜日の夜、ミッチョンの新居へ邪魔しに行ってきた。

友達2人来てくれて、3人ですべての荷物を運んだらしい。
さすが男の子だね。

ペイも少しお手伝い。
台所全般、鍋やら食器やら調味料やらを段ボールから出して片付け。
それと押し入れの戸を外して追いやった。

でもまだこんな感じ。

080304_222627_ed.jpg

汚ねっ(笑)

6畳だけど、江戸間だからかな?意外に広い。

『和モダン』な部屋にしたいんだって☆
いいなぁ~!!!新しいおうちっていいよね!!!
「これはどこに置こうかな」とか「何買おうかな」とか・・・
ワクワクします。

でもお姉ちゃんがほとんどの雑貨を置いてってくれたそうで、必要なものは全部揃ってる。
なんて安上がりな引っ越しなんだ・・・

ただ、照明が台所の方にしかついてなくて、買わなくちゃいけない。
致命的です。
しばらくはペイの寝室のを貸してあげることに。

とりあえずこの日は玄関だけ完成。

080304_223002.jpg

下駄箱がついてないので、靴がこれ以上しまえません(汗)


今夜照明かついでまた行くのですが・・・

片付いたかな?



麻婆茄子丼(ミニ)

080306_200019.jpg

美味しかったんだけど・・・ちっちぇ。
全然足りません。

なので日記を書き終えたら、コレを食べてしまおう。

080306_200227.jpg

ちょっと気になって買ってみた、サイリウムヌードル。
たったの165kcalですって!!!
しかも『おなかの調子を整えます』って。

味が気になるところです・・・


腐れ乾燥肌のペイ。
乾燥性敏感肌にアトピー。
今期も悩まされておりますが、

コレ。

080306_200113.jpg

優秀です。
しかもいいニオイ♪♪

今までピンクの方使ってたんだけどダメ。

匂いはいいけど、すぐ効果がなくなるというか、
朝塗っても夕方にはカサカサだったのね。
でもこれは大丈夫!!!

24時間は言い過ぎだと思うけど・・・

B-Tかっけぇ~☆


セブンのおにぎりが新しくなった。

080229.jpg

こんな新商品まで☆

思わず2つとも買ったけど、両方とも「きんぴら入り」だった。
焼きおにぎりタイプだったので、『和風ハンバーグ』の勝ち!!!


どーん。

080228_223211_ed.jpg

おや?デジャヴ?


違います。


今回はコレ。

080228_222130_ed.jpg

去年から始まったペイのつけ麺ブーム。
とどまることなく続いているのだ。


土曜日、ポールダンス2クラスで汗を流した。
もっと体力が必要だなぁ・・・って思ったね。26歳、約3時間の運動でヘトヘトです。
しかも右足の甲を強打してアザができた!!!
記念に写真撮ろうと思ったけど、思ったより青くならなくてやめた。

でも、その日の夜はちゃっかりオールナイト。
なんだ、ペイ体力あるじゃん♪

この日はBUCK-TICKと関ジャニ∞の素晴らしさを再確認しました。


080302.jpg

だーれだ(笑)

080302_040502.jpg

ヒント?

080302_041518.jpg

合コンで歌ったら引かれるだろうな。
あぁ懐かしい・・・

懐かしいといえば、カラオケ行く前のお話。

彼女がウチに来てくれたので、懐かしの大高ジャージを貸したの!!!
いやほんとに懐かしい。
キモいかもしれないけど、まだ着てますよ?

そういえば今はもう違うんだよね・・・(寂)




