おうちごはん
こないだこんなの作ってみた。

納豆(ふりかけ)パスタ。

080225_021835_ed.jpg

美味い美味い☆

使用したのはコレ。

080227_004704.jpg

ミッチョンが友達からもらって、そのままペイのおうちに置いてったので、
ガンガン使ってます。

本当の納豆も絶対美味いんだけど、これは用意&後片付けが超ラク☆
だって振りかけるだけだもんね~


先日ミニミィが風邪を引いて、日曜日はトミーも熱っぽいと言っていて、
あら、ペイも気をつけなくちゃと思っていたら、
月曜日ダウンしました。

いつもの「仕事行きたくない病」かしら?と様子を見てみる。
(ちゃんと月曜は仕事行きましたヨ)

火曜日。熱がさらに上がる(Φ_Φ;)

さすがに寝込んだね~。
ミッチョンも休みだったけど、お見舞いはいらないって言った。
ヤツは引っ越し控えてるから・・・。

なんて優しいのペイ(と自分で言ってみる)


こういうの、気になります。

080227_004349.jpg


風邪だろうと熱があろうと、コレを食べたいのだ!!

案の定「ヴェッ」となったけど・・・
味もわからなかったけど・・・

コレ、マツキヨで『病院の人もコレを飲みます!!』ってPOPが貼ってあった。

080227_004443.jpg


本当に!?
飲んでるの!?

あんまし信憑性がないものの、買ってみた。

木曜日。
なんとか熱は下がってくれたんだけど・・・
喉がフィーフィー言ってます。

今日いっぱい電話かける仕事だったらどうしよう…なんて心配したけど
大丈夫だった。

よかった~。


昨日見つけた坦々ごまつけ麺を食べてみた。

080224_142757.jpg


うん。
美味しい☆
でも手作りか、ちゃんとお店で食べた方がイイのは言うまでもありません…

しかもちょっと麺少ないんだけど~
食いしん坊ペイには物足りない量です(θ_θ)

夕方からミッチョンのお店に行ってきた。

こないだ後輩さんと飲んで、先週先輩さんにごはんゴチになってと、
なにかとお世話になっているので

with手土産。

『菓乃実の杜』ってとこの

catalog2.jpg

パウンドケーキ(チョコのヤツ)と

catalog7b.jpg

クッキーアソート。

少し前に「24日差し入れ持ってくけど、何がいい?」って聞いたら、
「表参道周辺のはよくお客さんから貰うんだ~」
なんて、いかにも「よそで買ってこい」的な暴言を吐いたミッチョン。

買ってきましたよ、よそで。

小田急で。

今日はお店が混んでて、ミッチョンにあんまり相手してもらえなかった。
(ちょっぴりカワイイ発言)

そのかわりアシスタントさんとたくさんお話できたけどね。
電動コームも2回やってくれた☆

やっとプリン頭から抜け出した後、
トミーとポールダンスの先生達のショーを見に行った。

『青い部屋』

20080224.jpg


大人な感じの、シャンソン酒場。
なんとあの戸川昌子さんのお店だそう!!!

ライブでちゃっかり生シャンソンも堪能しました♪
MIYUさんてコの「Royal Cabaret」というバンドのライブもあり♪

そしてショーは前髪3人娘のFUMI先生とMIYUさんが2人で踊った!!

カッコイイイイイイィィ

この一言に尽きます。

FUMI先生、終わってから
「こんなのすぐできるって~」

いや無理ですって・・・ヾ(ΦдΦ;)

家に帰ってきたら、一気に現実に引き戻された。
あぁ、月曜日が来る・・・

録っておいた黒バラとガキを見て寝よーzzz


さっき、左手の小指を思いっきりタンスの引き出しに挟んだ。

あぁスッゲェ痛さ。
足の小指を角にぶつけるのとどっちが痛いかな?

今日もポールダンスに励。ラッキーなことに今日も4人で、
しかも先生がお茶目に時間を間違えて15分長く練習できたので、
とってもやりきった感がある。

午後のティータイム。

080223_170149.jpg

ペイはキャラメルワッフォー。

080223_170209.jpg

トミちはフルーツタルト。

アイス溶けてしまって食べづらかったけど、
マジうまかった!!!

ワッフォー好きのペイ宅にはワッフォーメーカーがあるんですが、
一度だってこんなサックリフワフワになったことはない。

材料の問題か?
作る人の問題か?


その後一人でショッピングへ。
こないだチラリと見て気になっていた服を、もう一度見に行く。

高っっっ!?

こんな値段だったっけ!?

ちょっと挫けてしまったペイは退散しました。

でも偶然同じようなソレを別のお店で発見!!
しかも2000YENも安い☆

購入。

せっかく買うならやっぱ安いほうが良い。
挫けてよかった♪


今日のエサ。

080223_230236.jpg


スーパーのマグロだろ?
絶対D級程度の味だ!!!

なんて思いながら食べたら、一階級上がってC級でした。
この査定基準はかなり個人差あるでしょうけど・・・

あと、スーパーで素敵なモノを見つけた☆

080223_230344.jpg


ミニミィの日記で見てから、ずっと食べたかったごちそう!!!

明日のお昼ごはんにしようっと♥
ミッチョンの新居がようやく決まりましたとさ。
念願の初☆一人暮らしです。

よかったね♪♪

火曜日にミッチョンとミッチョンの店の先輩とまい泉でごはん食べた。
ミッチョンのお店からめちゃ近くてムカつきました。

先輩もいるし、2人が何やら重い話を始めたので
写メが撮れませんでした(Φ_Φ;)残念。

というわけでイメージ図。

taketosu777-456_s.jpg

これはランチのカツ重ですね。

ミッチョンがコレ食べてました。
先輩はかつカレー定食。

美味しかった~♥
ペイは普通のカツ定食いただいたんですが、
おろしと醤油で食べるのがお気に入りです!!!

でも、せっかくのごちそうなのにヤツらはお店での
アレやコレをぶちまけて・・・

相当ピリピリしてたようです。
2人とも味わえたかしら?

それから先輩と別れて、ペイ達は
ミッチョンの新居へ行ってみることに☆

場所は池尻大橋の駅から徒歩10分。
カギもらってないから中はまだ見れなかった。
家から駅までの道を覚えるために歩きながら、周辺調査。

静かです。しかも「緑道」という整備された歩道があって、
これを辿ると駅に着く☆
なんて楽なの~
pic004_th.jpg


でも遠い・・・
夜この緑道をひたすら歩くことを考えるとネ・・・
しかもペイ宅から電車で25分かかります。

「原付でも買おうかな」
って半分本気でつぶやいたら、
「戸越銀座(今のヤツの家)より近くなったじゃん!
しかも毎週三茶に行ってるじゃん!!」
って言われた。

ああ、そうでした。

気が済んだところで現在のミッチョンちへ戻る。

途中で「ケーキが食べたい」ってことになり、
武蔵小山の商店街へ寄り道。

日本一長いアーケードらしい。

shoutenngai.jpg

凄い。
アーケードといえば「中野サンモール」にお世話になっているペイですが、
規模が違う!!
ドキドキしました。

興奮するペイにミッチョンが一言。
「いまの家から歩いて来れるんだよ」

ええぇっっ?
早く言えよ!!!

1年と5ヶ月も黙ってたのか!!
しかもあと1週間で引っ越しちゃうじゃん!?

ショック・・・(´Д`)

悔しいから今度休みの日にわざわざ来てやるんだ。

と、ここでミッチョン「安安」発見。
食べたい?
覚えてる?
お昼何食べたの?

なんて言いながら、ちゃっかり行っちゃう肉食カップル。
ミッチョン、やっぱりまい泉味わってねーんだ。

また写メ撮り忘れたので、イメージ図。

shichi_rin_1.jpg

来週は粗食にしよう・・・


今、まめゴマをトミーが育ててます☆
おっきくなったかなぁ??
土曜日見せてね~

代わりにペイがやっているのはコレ。

package.jpg

平成教育委員会DS。

酷いもんです。とってもハイレベル。
これをリアルに解いてる小中学生がいると思うと・・・

恥ずかしながらペイの成績。

080221_214146.jpg

正解率50%って喜んでいいの?

金曜日。

ミッチョンが有休を取って家探し。

長くなるので端折ったけど、火曜日はヤツが撮影のため夕方からしか行動できず
家探しが中途半端に終わってしまったのでした。
もう後がないミッチョンは奥の手を出してきたわけです。

土曜日。

ポールダンス、今回は4人☆いつもよりたくさん練習できたけど、新ワザに苦戦した。
終わってから久しぶりに韓国料理。渋谷の西武の地下にあるんだけど、美味いよ♪

080216_172902.jpg

ホルモン炒めとトッポキ。 ホルモン炒めの味付けが最高でした。

そうそう、ふとトミーの頭上を見上げたら…

080216_180530.jpg

誰かの出入り口ですか?

080216_181118.jpg

デザートさん。
ペイがマロンアイスに抹茶ソース
トミがチョコアイスに木苺ソース

黒豆茶(らしきもの)もくれました。


さてさて、それから本日のメインイベント

『トミーのバレンタイン大作戦』

始まります。

テーマは『カラダに悪そうなケーキ』
だそうで。

ハンズで材料調達。

イチゴはペイ宅の近所のスーパーで、韓国人に踊らされて698円(だったっけ?)の
「あまおう」を買ってしまったらしい(笑)

でも、でかくてめっちゃ甘い!きっと大正解だ。

トミーにクリーム塗るためのゴムべらを手渡した時、
彼女に何かが降りてきた!!

080219_112953.jpg

このへらの部分を
果物ナイフのキャップをはずすかのように、
ためらいもなく引っ張った。

ポロッ。

またそれが取れちゃうもんだからオモシロイww

しかも元に戻せたしww

そんなこんなで、ペイは缶を振ってクリームを出し、
トミーはソレを塗り塗りするという作業へ。

クリームが溶けやすい。急がなくちゃ!!

全体に塗り終わったところで、デコレーションへ。

さあ、完成です!!

テーマを覚えていますか?

『カラダに悪そうなケーキ』です。

ジャジャ        ン☆

080217_033001.jpg


※注意事項:チョコで描かれているのはブタちゃんです!

とってもカラフルでしょ??
実物はもっとカラフル☆

このケーキをもらえた幸せな彼氏さん、
ちゃんと「オイシイ♪」と喜んでたみたい!!

よかったね☆


余談ですけど、2人してコレにハマってます。

thumb_cheeza.gif


あと、「あまおう」購入とゴムべらの奇跡の間に新大久保のカラ館に行ったら・・・

大嫌いな"頭文字G"がいたっっっ( ̄Д ̄;)

ほっとくわけにもいかず
ちっちゃなチャバネGだったので

踏み潰してやった。

オエ



やっべぇ
日記なのに1週間も放置してしまった・・・

この週は何かと忙しくて。

まず日曜の補足。
ミニミィサンタからお土産もいただいたのに、ありがとうをちゃんと言っていなかった。

ありがとう☆
080217_145143.jpg


月曜日。

「ミルクシーフードヌードル」が食べたかったのに売ってなかったから、
普通のシーフードに「クリープ」入れてみた。 コーヒーに入れるアレ。

良い子のみなさんはマネしないでネ。普通に美味しかったけど。

tokubaiya_102050-1.jpeg + plus1shop_18-011.jpeg = ever-free-kuukai_53-75.jpeg!?


火曜日。

家探しの後、秋葉原にあるミッチョンのお姉ちゃんの元カレさんが出したお店へ☆
多国籍料理とお酒が楽しめる、みたいなお店。

めっちゃすごい人らしい。最高19人での共同生活(しかも多国籍)とか、世界各国を放浪とか、こないだまでタイに滞在してたとかなんとか。
あれ、早村さんちのA氏もたしか・・・

ミッチョンのお店の後輩二人と合流して、4人で飲み。
スタッフさんとプライベートで話すのは初めてだったけど、
意外に盛り上がった。

記念にデジカメで写真を撮ったんだけど、カメラをミッチョンにパクられたので載せれない・・・

調べたらお店のHPがあったので代わりに。
『Traveler's Dining PUSH UP!

木曜日。

バレンタインという名の女子イベント。
色々と計画したのだけど、時間が足りないので簡単コース。

080214_192329.jpg

魔法の粉と卵。

080214_194258.jpg

でっきるっかーな でっきるっかーな♪

080214_195924.jpg

コーヒー豆?いえいえ、便利な製菓用チョコレートです。

080214_200437.jpg

沸騰寸前の生クリームと合体。

080214_223016.jpg

出来上がり♪

急いだので見栄えはCクラス・・・
途中のどろんこ遊びが楽しかった。

うちごはんバレンタインヴァージョン。

080214_224329.jpg

青椒肉絲とキムチチゲ風のなにか。

まあ、いたって普通の晩メシですが。
ミッチョン喜んでくれたので良し。

なんと、やっと誕生日にいただいたマット&お箸&箸置きデビューです☆

早村さん、そして誕生日お祝いしてくれたみなさん、
改めてありがとう♪


まだ木曜日までだけど、今日はここまで。
そうそう、昨日の日記に書いた
「前髪3人娘」が、スタジオのブログにアップされてました☆

『grace a』のブログ 


どんなもんかと思った人は覗いてみて♪

今ならおそらく最新記事に載ってます。
ペイの顔ウケる。
ぜひクリックして拡大で見て欲しい(ΦωΦ;)



今日はペイ宅にサンタさんがやってきて、
いち子さんからのプレゼントを届けてくれた。

080210_215407.jpg


内側がモッコモコで暖まるー☆

ちょうどコレを開ける前のこと。

ペイ宅にあった裏地のないフリースの靴下を
ミニミィも持っていて、
「別にあったかくならないよね」って話してたんだ。

そう、このあったかさが欲しかった!!!

ナイスです。
いち子ありがとう☆

というわけで

サンタさんとうちごはん。
080210_142631.jpg


ゴルゴンゾーラのパスタ。

もうおなじみです。

美味しかった~。
まさか最初に茹でた麺が少なくて
茹であがる頃不足分を新たに茹でて足したとは思えないくらい。

それから思い出話に花を咲かせたんだけど、
昔何度か遊んだ友達、ハ●トの顔を
まっっったく思い出せず、老いを感じた。

なんかおもしれー帽子被ってたってことしか覚えていない(超失礼)
今何してるんだろうね?

あの頃が一番「青春」と呼べる時期でした(哀愁)



そういえばね、コレ。

080209_224407.jpg


今年から始まる、成人識別。
早いところではもう3月からだそうで。

地元も5月からなんだな。

めんどくせーなーって思ってたら、
もう『taspo』をゲットしたヤツが職場に2人もいた。
早い。

「時期が迫ってくると込み合って届くのが遅れるかもよ」
そんな!?
と、うまい具合に踊らされ
自販機で見つけた申込書を持ち帰ったペイ。

もうみなさんやってらっしゃるのかしら??

夜のうちごはん。

080210_223053.jpg


お昼ごはん作って、燃え尽きました。


2008.02.09 濃い野菜
さて、木曜日。あの後ペイは
無事ゴハンにありつけたのか。

気になるでしょ?

?気にならない?

でもドーン。
080209_004321.jpg


ついでにドーン。
080209_004413.jpg

日頃の不摂生のおかげで、身体が反撃に出た模様。

地味にツライ口内炎攻撃。
とりあえずこれで鎮めてみたよ。



今日は寒さにも負けず、ポールダンスを2クラス受けてきた。

最初はいつもの初級クラス。
先生のFUMIさんが、前髪を切っていらして、
なにやらおんなじ感じが3人☆

背丈も髪型もそっくりなの!!

代表のATSUMIさんが「記念に☆」と3人並べてパシャリ。

その写真もらえばよかった・・・
と今になって気づいた。


幕の内。
080209_140615.jpg

もはや定番になりつつある
1/16と同じお気に入りのお店。

今回はスパイシーパエリア☆

で デザート付き♥
080209_143342.jpg


ちゃんと紹介すると

『HERB&SPICE』という地中海料理のお店。
hs_gaikan.jpg

パスタもパエリアもケバブも
チョコバナナピッツァもあるぞ!
http://www.aeoneaheart.co.jp/shop_info/hands.html



2クラス目は初のシューズクラス。
    いヒールで練習。

maker-fresh_cs005.jpeg

こぉんな感じなの!!

ヒエェェェ!!!
こりゃ大変だ!!!

でも楽しいぞー♪
いつも以上に集中して、時間があっという間。

燃え上がりました。

これで痩せてくれると助かります・・・♥




2008.02.07 ナイスです。
あと1週間でバレンタイン。
どうしてくれよう?
何をしでかそう?

連日の寒さで、洗濯がおっくうでしかたない。
洗濯機が外ゆえに。

こないだ粉洗剤の溶け残りを発見してしまい、
ちょうど無くなるとこだったので、
液体洗剤に挑戦。

080206_130826.jpg

ものぐさペイは前から「柔軟剤入り」を愛用。
今回もソレを探してたら、なんかカワイイ輸入モノを発見☆

と思ったらダウニー。
危うくただの柔軟剤を買ってしまうトコだった。

「香り続く」と銘打ってるだけあって、ほんのり良いかまり。
これでもし「金木犀の香り」なんて出ちゃったら、
きっとペイは嬉しさのあまり踊りだすことだろう。



ミッチョンから、タイのお土産♪♪

タイっぽいのをチョイスしたそう。
080208_230050.jpg

うん、タイっぽい。
黒いのは小物入れ。
ちょうど指輪とかを「一時置き」する用の入れ物を探してたのでナイスです。
ペイ宅にはカレンダーなんてものもなかった。ナイスです。
彼、よくわかってらっしゃる☆

もっとナイスなのが、袋。
080208_225819.jpg


『THANK YOU』がご丁寧に3つも描かれてる。

でもそれより
『BEAUTIFUL GIRL&KIMONO GIRL』て・・・

ナイスです。


今日のうちごはん。

080208_233900.jpg

今、もはやこれすら作るのをめんどくさがってる自分と戦いながら
日記書いてます。

パスタ茹でつつこれ温めるだけなのにねぇ

「食べずに寝る」という選択肢はありません…
よし、お湯を沸かそう…



昨日ミッチョンの新居探しをした。

代々木公園/代々木八幡エリア。
とりあえず不動産屋に入って、色々見てみる。
気になる物件3つを内見することに。

ところが。

1軒目を見て、タクシーで次の物件に移動。
それらしき建物に到着したところで
担当したお兄さんが電話しながらウロウロし始めた。

「もう時間だったみたいで、管理会社が鍵閉めちゃったみたいです」

え?未確認で向かったんですか?

腑に落ちないままタクシーへ戻ると、またお兄さんが電話で話し込み始めた。
電話が終わると、申し訳なさそうにこちらを見て
「残りの1軒も、もう鍵返してくれってことなんで、行けなくなりました」

は?

3軒とも見れるって言うから来たのに。

この無駄にした時間で他の物件探せたんですけど・・・

戻ったら、最初に対応してくれた別のお兄さんも出てきて謝ってきた。
「あってはならないことなんですけどね・・・」

その通りです。

ペイがプンスカプンスカしてると、ミッチョンが
「最初のお兄さん良い人だね」
なんて悠長なことを言った。
そんなこと言ってもダメです。許さねぇよ。


もう物件探しができないので、ごはんで気を取り直す。

渋谷の『GOLD RU$H』ってハンバーグ屋さん。
080206_193023.jpg

暗くてうまく撮れなかったけど、
ダブルチーズハンバーグ。
ガッツリ系です。
ごはんがススム君です。

ジュースが1杯だけしか飲めないのにセルフで
ジュースバーみたいなのがある不思議な店。
絶対おかわりしちゃう不貞な輩がいるハズだ!!

ペイは小心者なのでうっかりおかわりなんてしません。

それから品川へ移動して
『スウィニー・トッド』を観た。
ミュージカル苦手なんですけどね。(タモさんとおなじ理由で)
おもしろそうだったから。

ジョニー歌声すげー。
やっぱりミュージカルなんだなぁ。
でも内容は良いと思った。
とにかく血みどろ。生々しい。
残酷なお話だけど、
歌がちょっとウケるせいで残酷すぎない。

080206_230249.jpg

帰り道。水族館までつながる道だから
イルカがいる。

この品川の映画館なかなか良かった。キレイだし。
しかもミッチョンちまでバイクで10分もかからなかった。
こんな近くにあったのにヤツは気づかなかったらしい。
もう引っ越しちゃうから遠くなるね・・・








今日は『まめゴマ』の生態について
こと細かに語ってやろうと考えてたんだけど、
おそらく読むのに10分かかるくらい長くなりそうなのでやめた。

試しにWikiで検索したら・・・あったよ。

気になる方はぜひ見てみそ☆
『まめゴマ』

ペイがまめゴマを知ったのは去年。いつだったか忘れたけど
友人Mちゃんに
「新種の手乗りゴマフアザラシがいるんだよ」
「金魚鉢で飼えるんだよ」
と言われ、半分信じた。

でも話を聞くと、実は架空の生き物で、
「あたかも実在するように描かれた本があって、とても面白い」
と。

数日後ぷらりと立ち寄った書店でその本発見☆

まめ まめ2 まめ3

完全なる立ち読みで全冊読破。


癒されるんですよ・・・

絵本とマンガの中間みたいなイメージ。

すっかり虜になったペイは、
「うちでも飼いたい~!!!」と
package-1.jpg


こんなものまで買ってしまう。

頑張って育ててる
(DSの中の)うちの子。

080204_213324.jpg

オスなので「ちぽた」と名付けました。

ちぽたって名前はいつか飼うチワワンコにつけようとしてる名前。
一応「考え直せ」って意見も受付中。

2度ほど登場したバニーちゃんのまめゴマは
東中野のもっさいゲーセンで偶然発見、保護したのです。

以来、ゲーセンを見つける度にヤツを探してるけれど、いませんね。

ヤフーショッピングとか楽天見てみたら、グッズが少々あった。
でも、明らかに児童向け。
実はリラッ●マと同じメーカーでして…負けてんスね…


というわけでした。
かわいそうでしょ?

でも癒されるでしょ?


昨日のうちごはん。
080202_011657.jpg

1/12と同様ゴルゴンゾーラのパスタなんだけど
昨日のはちょっと違いますよ。

080202_011854.jpg
ホレ。

ペイは気に入ったモノを立て続けに食らうという習性がある生き物です。

今日の練習時、入ったばっかりの頃2回ほど教えてもらった先生がいた。
べっぴんな先生。ペイ達のクラスを真剣な表情で見てた。
めちゃ緊張するんですけど・・・

でも終わった後、
「上達したね!!子供の成長を見守る親のような気持ちだわ!!」
って言ってくれた。
うん、逆上がりとかね!
半分はアレだと思うけど、これはとても嬉しかったです。
その先生、確実に歳1つか2つ上くらいなんだけどね(苦笑)

で、ご褒美with TOMMY☆
080203_174711.jpg

TOMMY推薦の新宿サブナードの『バンビ』というお店。
野菜がてんこもりみつこ。
ガーリックソースってなんであんなにお肉と合うんだろう!?
美味しかったね☆

灰皿カワイイ。
080203_173513.jpg


その後、知り合いのお芝居を見に行って来た。

なかなかシュールな内容。
いくつかの時代のお話が、繋がっているのに繋げず、
一話ずつ完結させるような構成で、良くも悪くもオチがないというか。

この方は『東京セレソンDX』という劇団の役者さんで、
今回は別の劇団さんに参加した様子。

『セレソン』のお芝居が大好きだー。     


ところで。

前回の間違い国際電話の話には続きがありまして。

どうやらあの電話、携帯電話だったみたいなのね。
あれから約1時間後、同じ番号でメールが届いたんです・・・
完全なる英文で。

ざっくり言うと
最初の内容が
「僕のメッセージは届きましたか?」
みたいな感じで。

返さなきゃ良かったんだろうけど、とりあえず
「はい」
って返してしまった。
ちょっと一瞬、この一瞬だけ楽しんでしまったんです…
だって相手がジョニー・デップかもしれないし?(痛い)

そしたら案の定またきた。
「携帯以外に何かメールをやり取りできるものがありますか?あなたはどこの人ですか?」

我に返って
この状況に恐怖をおぼえ、シカトした。

もう大丈夫だろう、と思ったら
昨日また来た。
「私達は友達になれますか?」

なんですか? お前、なんですか?

カタカナでチ●コとかウ●コとか入れて返してやろうかとも思ったけど、
やめた。そんな勇気なかった。 ってか英数字しか打てなかった。

もう着信拒否で手を打つのでこれでおしまいですが、
どうか皆さん気をつけてね・・・




ミッチョンから届いた!!!

200801312114000.jpg

タイです。

この色鮮やかさ、ドキドキしますね?

明日帰ってくるのだそう。
無事着きますように☆

こないだ日記の後作った、再・ミラクル丼♪
080129_230019.jpg

やっぱり納豆も卵と炒めて、マヨネーズかけてみた。
腐れうめー♪

こないだ発見。
080129_024507.jpg

ごちそう♪
濃いーの。とにかく濃いーの。
ペイは麺が太平麺なとこが好きでした。


今日の「人」。

(1)ペイがだいぶ前からよく行くコーヒーショップで
偶然ミッチョンの友達が働いてたことが発覚。
その友達・タクちゃんは調理担当らしく、いっつも奥の方にいて
行く度に「いるかなぁ」とのぞきこむペイ。
今日もレジから相当なアホ面でのぞきこんだら、
隣のレジにいた。

気まずかった。

可愛いもの注文しといてよかった。
080131_194635.jpg


(2)鍵をジャラジャラ鳴らしながら風を切り
着信音は加トちゃんの「ちょっとだけよ~ン」でおなじみの
なにやらピンクなあの曲で、メール音はなぜか童謡?の
「1年生になったら」をチョイスするハードボイルドな彼。

うちの社長。

挨拶以外の会話を交わしたこともない彼(失礼)と
エレベーターで二人っきりになってしまった!!
しかも先に彼(おいおい)が乗ってて、閉まりそうなとこに
登場してしまった・・・

社長にエレベーターの閉まるドアを、手で止めさせちゃった。
あのゴッドハンドで(知らないけど)。
しかも向かう方向が一緒。仕方なく少し後ろを歩いてみる。
もしや電車まで一緒!?なんてドキドキしながら。
そしたら途中で別の道へ。

気まずかった。

(3)帰りにスーパーで買い物して、カゴからバッグに移してたら、
目の前のタメくらいのニーチャンが指にツバつけてレジ袋開けた。
呆然としてたら迂闊にも目が合ってしまった・・・

気まずかった。

(4)まさかの4。今さっき国際電話がかかって来た。
このタイミングだよ?ミッチョンだと思うじゃん!?

違った・・・(´Д`)
誰かも、ドコの国かもわかんない人だった・・・
怖っっ!!
もしやホテルの人?と思い
ペラな英語とペイのつたない英語でなんとか会話してみると
違った・・・
オメー誰だ・・・(怯)

着信表示が「+60122XXXXXX」ってナニ!?(黒バラ風に)

出なきゃ良かったー

