今日は『まめゴマ』の生態について
こと細かに語ってやろうと考えてたんだけど、
おそらく読むのに10分かかるくらい長くなりそうなのでやめた。

試しにWikiで検索したら・・・あったよ。

気になる方はぜひ見てみそ☆
『まめゴマ』

ペイがまめゴマを知ったのは去年。いつだったか忘れたけど
友人Mちゃんに
「新種の手乗りゴマフアザラシがいるんだよ」
「金魚鉢で飼えるんだよ」
と言われ、半分信じた。

でも話を聞くと、実は架空の生き物で、
「あたかも実在するように描かれた本があって、とても面白い」
と。

数日後ぷらりと立ち寄った書店でその本発見☆

まめ まめ2 まめ3

完全なる立ち読みで全冊読破。


癒されるんですよ・・・

絵本とマンガの中間みたいなイメージ。

すっかり虜になったペイは、
「うちでも飼いたい~!!!」と
package-1.jpg


こんなものまで買ってしまう。

頑張って育ててる
(DSの中の)うちの子。

080204_213324.jpg

オスなので「ちぽた」と名付けました。

ちぽたって名前はいつか飼うチワワンコにつけようとしてる名前。
一応「考え直せ」って意見も受付中。

2度ほど登場したバニーちゃんのまめゴマは
東中野のもっさいゲーセンで偶然発見、保護したのです。

以来、ゲーセンを見つける度にヤツを探してるけれど、いませんね。

ヤフーショッピングとか楽天見てみたら、グッズが少々あった。
でも、明らかに児童向け。
実はリラッ●マと同じメーカーでして…負けてんスね…


というわけでした。
かわいそうでしょ?

でも癒されるでしょ?


2008.01.22 探してます
『ちょっと見てきて』

いろんな都合で行けなくなくなった場所が今どうなっているのか
代わりに誰かが行って確かめてくれるかもしれないって。
なんだかとてもあったかいサイト。

tyoto.jpg
      ちょっと見てきて

HPがないお店とか、どう調べたら良いかわからなかった場所が
どうなってるか知ることができたら、きっと凄く嬉しいだろうな。

気になる。ペイが見てきてほしい場所はどこだろう?


見てきてほしい場所ではなく、見つけてほしいものならあるぞ。

去年から病的にハマってる「柄」がある。

これ。
P1000904.jpg


緑地に黒の水玉。
水玉は小さめで、光沢のある生地ならなお良い。キモい。

ペイ自身、理由もきっかけも未だにわからないのだけど
去年の春からかなぁ…?
キャミとか下着とかポーチとかSuica入れとか、
いきなりこの柄が欲しくなった。

きっと前世で何かあったに違いない!!

だけど、服屋さん行っても、雑貨屋さん行っても、手芸屋さん行っても、

ない。
ないんです。

上のは新宿の手芸店「オカダヤ」でやっと出会えた、リボン。
でもリボンって・・・

あまり使い道がねぇのさ。(でも太・細2mずつ買ってやったゼ)

惜しいのはたくさんあったんだ。
緑地に白の水玉なんて特に。
いや、可愛いよ?これも可愛いんだけども…

病的にハマってるくせに、
結局リボン以外は手に入れることなく2007年は終わった。
今年こそは・・・


ヘーイッ☆ダディ!!

頼まれてた本、買ってきたゼ~!!
P1000916.jpg


って見てるわけないかぁぁぁぁあヾ(´∀`)
なんてひとりよがりしてみたり。

一人暮らしは話し相手がいないのでこうなります。

こないだこの本を探しに本屋さんに行った時、まだまだ手帳コーナーが賑わっているのを見て思い出したことがあったの。

新しい手帳に移行するの忘れてたー!!!って。

たぶん昨年の10月早々にはゲットしてた2008年の手帳。
ペイはここ数年『不思議の国のアリス』のモノを使用。
P1000915.jpg

せっかく1月1日から使おうと思ったら、見事に忘れてた。
思い出したのは少し前で、それから使い始めればいいものを、途中から予定を書き始めるのが気持ち悪くて、いまだに真っ白。
次の休みにでも、全部書き写そう…
みんなはどのタイミングでおNEWの手帳を使い始めるんだろう??

ちなみにペイは今使ってるやつ、2006年の9月に買って即使い始めました。
足掛け3年使ってることになりますねー。キモい。


